アメリカ187人の歴史冒涜主義者達

LINEで送る
Pocket


歴史「偏見なき清算を」 米の日本研究者ら187人声明:朝日新聞デジタル

主に米国の日本研究者、歴史学者ら187人が連名で「日本の歴史家を支持する声明」と題する文書を5日に公表した。戦後70年間の日本と近隣諸国の平和をたたえつつ、歴史解釈の問題が「世界から祝福」を受ける障害となっていると指摘。過去の過ちについて「偏見なき清算」を成果として残そうと呼びかける。


 

kaese竹島佳絵瀬
戦後70年なんてのにかこつけて、歴史戦をおっぱじめてる連中がいて、日本も応戦せざる得なくなっちまってるけれど、この187人ってのはまさにその先兵だぜ。研究者や学者と名乗っていながら、歴史を自分達のイデオロギーや政治に利用する気概にあふれた、まさに歴史冒涜主義者たちの声明だ。ちなみに声明はここからみることができるぜ。

「日本の歴史家を支持する声明」(原題:Open Letter in Support of Historians in Japan、

rouga御前田狼牙
でもなんか良いこと言ってるっぽいよ?

私たちの多くにとって、日本は研究の対 象であるのみならず、第二の故郷でもあります。この声明は、日本と東アジ アの歴史をいかに研究し、いかに記憶していくべきなのかについて、われわ れが共有する関心から発せられたものです。 また、この声明は戦後七〇年という重要な記念の年にあたり、日本とその隣 国のあいだに七〇年間守られてきた平和を祝うためのものでもあります。戦 後日本が守ってきた民主主義、自衛隊への文民統制、警察権の節度ある運用 と、政治的な寛容さは、日本が科学に貢献し他国に寛大な援助を行ってきた ことと合わせ、全てが世界の祝福に値するものです。

kaese竹島佳絵瀬
なんだ狼牙、お前はあれか? おだてられたら気に昇るタイプなのか?

rouga御前田狼牙
ぶ、豚じゃないよっ!

kaese竹島佳絵瀬
悪かったな、もちろん冗談だぜ。でも今の狼牙の反応がまさに奴らの狙いなんだぜ。いわゆる「褒め殺し」ってやつだな。「戦後の日本は素晴らしいですねぇ」と持ち上げておいて、相手がいい気になっているところへ、「でも慰安婦問題は謝罪しないといけませんよねぇ」と持ってくる。良い人願望が強い日本人は、「そそ、そうだな。学者先生が言ってるわけだし、悪いところは悪いって認めないとな」ってな感じで、コロッて乗せられちまうわけだ。

元「慰安婦」の被害者としての苦しみがその国の民族主義的な目的のために 利用されるとすれば、それは問題の国際的解決をより難しくするのみならず、 被害者自身の尊厳をさらに侮辱することにもなります。しかし、同時に、彼 女たちの身に起こったことを否定したり、過小なものとして無視したりする ことも、また受け入れることはできません。二〇世紀に繰り広げられた数々 の戦時における性的暴力と軍隊にまつわる売春のなかでも、「慰安婦」制度 はその規模の大きさと、軍隊による組織的な管理が行われたという点におい て、そして日本の植民地と占領地から、貧しく弱い立場にいた若い女性を搾 取したという点において、特筆すべきものであります。

kaese竹島佳絵瀬
言っておくが、日本は世界人類史上初めて、人種差別撤廃条約を提起した国だ。こういうとフランス人権宣言の方が先だって思うかもしれないけど、あれは「フランス人」の人権であって、白人限定だかんな。ともかく、この人種差別を主張した歴史的マイルストーンと同じくらいの凄いことを、日本は女性の人権についてもやっている。それは、「慰安婦に対する謝罪と補償」だ。馬鹿なアメリカ人学者共は目がどれだけ曇っているのかわからないが、日本は慰安婦に対して何度も謝罪をしているし、補償だって行っている。そしてこれは、人類史上初めてのことなんだぜ。全世界史を通して、いったいどの国が慰安婦にここまでの配慮を行ったってんだ。そんなこともわからねーでよくもまぁ学者名乗ってるな187人は。慰安婦問題に関する日本軍の個々の事件は既に処罰され、処刑され、日本全体でも連合国に頭を踏みつけられて謝罪をし、慰安婦に対しては謝罪も補償もしているのに、これ以上何をしろと? 日本に対して二重訴追・二重処罰してるのだが、この187人レイシスト共は、それでもまだ差別し足りねーのか?

 

 

g3373