韓国の政府機関ごとの慰安婦被害者数がバラバラ、批判相次ぐ・・

LINEで送る
Pocket


韓国・国民日報によると、1日に開かれた韓国国会の「北東アジア歴史歪曲対策特別委員会」の全体会議で、韓国の各政府機関が提出した慰安婦被害者の数がバラバラで、出席議員からの批判が相次いだ。

記事によると、女性家族部が提出した資料には慰安婦被害者の数が238人、そのうちの生存者が53人となっていたのに対し、対日抗争期委員会は被害者が243人、生存者が54人と報告した。
所管官庁の女性家族部が「238人登録、53人生存が正しい」と主張すると、対日抗争期委員会は「正確なのは女性家族部」とあっさりと誤りを認めた。

与党議員からは「政府機関の間で慰安婦の数も合わない」「きちんと把握していないデータを提出しているのか」など、批判や叱責が相次いだという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「お金にしか興味のない政治家に把握できるとは思えない」
「お互い責任転嫁してきたから、数字が合わないし、合わないことも責任転嫁すると思う」
大統領は元日本軍の将校の娘。こんなことに興味があるはずがない」
「時間が過ぎれば過ぎるほど、歴史の証人であるおばあさんたちの数が減っていく」
「戦時中の慰安婦の数自体が把握できていない。5万~20万と言われているが、戦後すぐに日本政府に被害を届け出ればよかった」
「女性部は何の役にも立っていない。親日派の財産を没収しろ。親日派を残しておくから日本に見くびられる」
「戦後直後は、被害者であっても、恥ずかしくて何も言えなかったと思う。当時は性的暴行に遭っても、通報できない時代だった」
「独島を日本海と表記する教科書を使っている韓国に何を望む?」
「ため息が出る。何を信じたらいい?」

韓国の政府機関ごとの慰安婦被害者数がバラバラ、批判相次ぐ・・韓国ネットは「こんなことも把握できない?」「5万~20万人と言われているが…」|中国情報の日本語メディア―FOCUS-ASIA.COM – 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。より抜粋


 

k0局長
その正しい「女性家族部」とやらは、『慰安婦が強制連行された証拠はない』って言ってるけど?

 

s2不破寺真九郎
20万人主張の根拠を、きちんと韓国政府から示して欲しいものですん。そしたら人類史に残る怪文書として、世界中に韓国の名を広められますですよん。