DQNにも程がある!命捨てますか?アシアナ航空使いますか?

LINEで送る
Pocket


 

着陸10分前、突然大揺れ「吐きそうになった」

損傷したエンジン、機体後部に開いた穴――。

広島空港(広島県三原市)で発生したアシアナ機の事故は、一夜明けた15日、国や広島県警による原因調査が本格化した。大惨事につながりかねなかった「その時」を、乗客らの証言から再現した。

そして、着陸時とみられる2回目の衝撃音が響いた。広島県廿日市はつかいち市の女性(58)は「雷が直撃したかと思った」。機内では、「頭を抱えろ」と男性が叫んだ。

その後も揺れが続く中、機内は真っ暗に。前方から煙が上がり、焦げた臭いが機内に充満。窓の外では、翼の先端部分が折れ曲がっていた。乗務員が韓国語のような言葉で何かを叫んでいたが、なかなか非常口は開かない。頭から血を流す人、泣きわめく子供たち。パニック状態に陥る乗客もいた。

乗務員が誘導する様子は見られず、やがて開いたシューターを使い、乗客が助け合って脱出した。20150415-OYT1I50022-N
滑走路を外れて停止したアシアナ機(15日午前8時44分、広島空港で、読売ヘリから)=片岡航希撮影
着陸10分前、突然大揺れ「吐きそうになった」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)より抜粋


 

広島空港でアシアナ航空機が着陸に失敗して多数の乗客が負傷した事故。一夜明けた15日、機体は車輪が外れ、主翼も裂けるなど
あちこちを損傷していることが確認された。専門家からは操縦士のミスを指摘する見方も出ている。

午前4時40分過ぎ、事故機の機長が韓国籍であることを確認。パイロットとは接触できておらず、居場所も把握していないという。
滑走路東の無線施設に破損があること、滑走路の損傷は確認中で復旧のめどが立っていないことを回答した。

アシアナ機事故、広島空港欠航続く 人的ミスの可能性も:朝日新聞デジタルより抜粋

 


k0局長
これは酷い! この事故、パイロットは行方不明だわ、乗務員は乗客の誘導を放棄しているは、もう何から何までトンデモじゃないの!

s2不破寺真九郎
人間やめますかん?アシアナ航空使いますかん?究極の迷うことない選択ですねん。