韓国アシアナ航空、2年間で2回の着陸失敗、トラブル続きに「またアシアナ航空か」と安全を懸念

LINEで送る
Pocket

 


激しい揺れが続き、真っ暗な機内に煙が充満した。14日夜、広島空港への着陸に失敗し、滑走路を外れ停止したアシアナ機。悲鳴と怒号が飛び交い、血を流す人も。シューターを使って脱出した乗客らは「着陸の瞬間にバウンドし、エンジンから炎が出た」と当時の状況を生々しく話した。
【アシアナ機事故】「爆発する」 流血の乗客も エンジンから炎、機内に煙充満(1/2ページ) – 産経WEST

2015年4月14日、広島空港で、韓国アシアナ航空162便(エアバスA320型機)が着陸の際に滑走路からそれ、22人が軽傷を負った。同ニュースは中国でも伝えられ注目を集めている。

<ボイス>韓国アシアナ航空、2年間で2回の着陸失敗、トラブ…:レコードチャイナ

2015年4月14日、韓国・聯合ニュースによると、韓国アシアナ航空162便が日本の広島空港で滑走路を逸脱した事故で、韓国国土交通部は「航空事故調査官を現地に派遣し、事故原因を徹底的に調査する」と明らかにした。
アシアナ機が広島空港で事故、韓国政府が調査官を急派=韓国…:レコードチャイナ

韓国国土交通省は14日、広島空港で起きたアシアナ航空機の事故に関し、航空鉄道事故調査委員会の事故調査官8人を現地に派遣することを明らかにした。 アシアナ航空に対しても航空安全監督官2人を派遣し、事故内容を把握するとしている。(共同)
【産経抄】あなたは被害者? 4月15日(1/2ページ) – 産経ニュース


ss1三浦糸按
ミニ新幹線のKTXをガムテープで補修するような安全概念だから、何が起こっても驚かないわ。