【拉致再調査】 早期救出求める署名用紙 体育館に広げてアピール

LINEで送る
Pocket

拉致07

北朝鮮による拉致被害者の早期救出を政府に求める署名が記された用紙を体育館に広げる試みが10日、東京都文京区で行われた。拉致問題解決を願う世論の盛り上がりを目に見える形で示すことを目的に、拉致問題について調べている「特定失踪者問題調査会」が実施した。
産経ニュース 2015.4.10 20:05
http://www.sankei.com/world/news/150410/wor1504100042-n1.html

こちらに詳細があります。

荒木和博BLOG
http://araki.way-nifty.com/araki/

hachihachi
特定失踪者とそのご家族に対する政府の対応は、認定拉致被害者とそのご家族とはかなり違っていますね。先日の安倍総理との面会にも、特定失踪者のご家族は一切よばれていませんでしたし…。

yuna御前賀夕菜
日本国民からしたら、認定だとか特定だとか、そんなこと一切関係ない。全ての拉致被害者全員が帰ってこないとこの問題が終了しないことを、ぜひ政府の人々には理解して欲しいわね。

hachihachi
もともと心のないこれまでの政府の対応に加えて、認定拉致被害者が帰ってきたら、それでこの問題の幕引きが図られてしまうのではないか、という何重もの苦しみを特定失踪者のご家族は味わってきています。