全人代副委員長、日本にアジア投資銀参加促す 民主代表と会談

LINEで送る
Pocket

AIIB

中国の全国人民代表大会(全人代)の代表団が8日、来日した。団長を務める吉炳軒・副委員長(副首相級)は民主党本部で岡田克也代表と会談し、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)について「周辺国からいい反応が得られた。このような発展の好機を逃すことはないと思う」と述べ、日本の参加を促した。

 

日本経済新聞 2015/4/8 20:20

 

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS08H2D_Y5A400C1PP8000/

hachi
「9日以降、吉氏は自民党の谷垣禎一幹事長や公明党の山口那津男代表と会談するほか、衆参両院議長を表敬する予定です。2012年以来途絶えていた日中議会交流委員会を再開するそうです」

竹島佳絵瀬
「ちっ、よけいなことを…」

不破寺真九郎
「これで、親分からの正式なお達しがあったわけですから、今後、民主党がどう動くのがが注目のポイントってことですよねん」

竹島佳絵瀬
「アジアインチキ投資銀行なんて、怪しさフルスロットル全開なのに、マスゴミは相変わらず『バスに乗り遅れるな!』って扇動するばかりなんだよ。ほんと呆れたもんだぜ」

不破寺真九郎
「日本は、審査をキチンとやりましょうね。理事会はどういう構成ですか、審査はどこで誰がやるんですか?って当たり前のこをがハッキリしたら検討しても良いって言ってるだけですのに」

竹島佳絵瀬
「そんな当たり前のことさえ答えないで『とにかく入れ!』って、もう完全に詐欺師の手口じゃねーかw」